ブログ

ママのミカタ学校が 起業スクールでNo.1に選ばれました!

こんにちは。
なっちゃんです。

なんと!この度、私が勉強している「ママのミカタ学校」の在宅ワークが、
起業スクールでNo. 1に選ばれました!!

No.1と言っても
何が?どんなところが??
そもそもママのミカタ学校って何?
って思いますよね。

 

今日は、そのママのミカタ学校について、
No.1に選ばれた理由をお話ししたいと思います。

起業スクールNo.1に選ばれたママのミカタ学校ってなに?

ママのミカタ学校は、家事や育児に毎日忙しいママが
自分らしくキラキラした毎日を笑顔で過ごす方法が学べる
「在宅ワーク総合スクール」です。

在宅ワークという名の通り
通学ではなく、完全在宅のオンライン学習で学べます。

忙しいママでも、スキマ時間で実践していける
3つの在宅ワークが用意されています。

3つのカリキュラムとは

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

となっております!

それぞれの内容は、
過去の記事「ママのミカタで学べる3つの在宅ワークを徹底解説」
でご説明しておりますので、そちらをご覧下さい。

3つの在宅ワークが同時に学べるってすごいですよね!!

さらに今回No.1に選ばれた理由が、
ただノウハウを学べるだけではないというところにあるんです。

No.1ってなにがNo.1なの?

この度、ママのミカタは起業スクールにおいて、
三冠を頂くことができたんです!

その三冠とは何かを詳しく説明していきます。

「顧客満足度No.1」

ママのミカタ学校では、
半年間24時間サポート体制で受講生をフォローしてくれます。
分からない事も24時間質問できます。

え?それってオンラインだから24時間質問は送ることができるけど
返ってくるのは朝9時とかの学校か始まってからですよね?

って思いますよね。

いいえ、違います。

もしかして、24時間交代制で先生たちが待機しているの?

いやいや、そんな過酷な働き方は先生方もできません笑

では、24時間サポート体制とはどういうことなのか?

それは、
各カリキュラムごとに専用のチャットがあり、
カリキュラムをこなしていく中で
つまずいた時に分からない事を質問すると
同じ内容を学んでいる仲間たちがチャットをに気づいてくれます。

そして、質問を解決するべく答えやアドバイスを言ってくれます。

もちろん、講師の先生方も見てくれていて、答えてくれます。

けれど、それだけではなく、その時気づいてくれた人や、分かる人が、
その時の最短のスピードで答えてくれるんです。

実際私も、こんな質問聞いたら恥ずかしいな、
でも今やりたいし、
調べてもよく分からないし、、、
えい!って質問を投げかけたことがあります。

すごくドキドキしたのを覚えています笑
でも、なんとものの数分で次から次へと返信があり、
あの時のドキドキってなんだったの
私はなにをためらっていたんだろう。
っていう安堵にすぐに変わりました。

さらに、いろんな方々からの回答が頂けるので、
質問に対して答えがはっきりと分かり、
すっきりして次に進めますし
またはそこからいろんな意見やアドバイスがもらえて、
選択肢が広がり、
自分だけでは思いつかなかったいろいろな考え方もできます。
それが自分の知識として吸収できちゃいます。

そして、答えてくれるのは同じ立場の受講生という事もあり、
今まさに悩んでいる事、
悩んでいた事にとても共感してもらえて、
気持ちの面でも解決されます。

実際私も、最初はパソコンを買うところから始めたのですが
まずはどんなパソコンを買ったらいいのか
スペックはどのくらい必要なのか全く分からず

どのパソコンを買ったらいいですか?

そんな初歩的な質問をしてしまったんです。

すると、Windowsを使っている方、Macを使っている方から
それぞれでメリットやデメリットなど丁寧に教えて頂き、
いろいろな角度からアドバイスがもらえて
無事、自分が買うべきパソコンを購入することができました。

もしわたしが家電量販店やパソコン専門店に行って
パソコンのプロの方に聞いていたら
購入にもっと悩んで迷っていたと思います。

実際自分がこれからやろうとしていることをやられている方たちから
より的確で
リアルなアドバイスをもらえてよかったです。

しかも、わざわざお店にも行かずに済みました!

さらに、カリキュラム別のチャットの他にも
週報グループという7、8人程度の少人数のチャットグループもあります。

何十人、何百人という大きな組織のチャット内では
質問するのもちょっと緊張してしまうな、
という時や
こんなこと聞いてもいいのかな、
というちょっとした質問でも

少人数の週報グループなら気軽に質問できますし
少人数の分、結束も強まって
ビジネスのことだけではなく、
子育ての事やプライベートな事も
聞いたり情報交換できます。

ひとりでカリキュラムをこなしていても
必ず分からないところが出てきますし
集中力が切れる時もあります。

実際わたしも、うまくいかないな
とモチベーションが下がった時に
素直にその気持ちを週報グループのチャットに入れてみたら

みんなが励ましてくれて
大丈夫だよと言ってくれて
その時は思わず涙を流してしまいました。

毎日在宅ワークをしていると
もちろん
できない、うまくいかない
そんな壁にぶち当たる事もあります。
そういう時こそ、仲間の存在、言葉にいつも励まされて
前に進むことができるんです。

このように、講師の先生がお忙しい時間でも、
別の方たちが答えてくれる
今知りたいを解決してくれる
同時にその時の不安も解消される

充実したカリキュラムの内容でスキルアップができる
だけでなく
相談したり、モチベーション維持や
一緒に頑張れる仲間がいる

それが満足度No.1に繋がっているのです!

次に、No.1を獲得できたものです。

「女性向けNo.1」

ママのミカタ学校はその名の通りママのミカタであり
全ての女性のミカタなんです。

子育ての合間に、家事の合間に、
家にいながらメルカリにポチッと出品。

子供がお昼寝している間に、洗濯機が終わるのを待っている間に
WEBデザインのお仕事をささっと仕上げ。

子供が保育園や学校に行っている間や、お仕事がお休みの昼間に
ZOOMでセミナーを開催。

そんな間に、
メルカリでポチッと出品した物が売れている!
なんて事も日常茶飯事です。

そんなスキマ時間を活用して収入をえられるので
忙しいママや時間を有効に使いたい主婦、
働いている女性にぴったりなんです。

しかも、在籍している受講生たちはみんな女性で、ママも多いんです。

さらに、3人の講師の先生方もみんなママなんです。

なので、毎月zoomを使った勉強会があるのですが、
リアルタイムで行う時間は午前中だったり、昼間なんです。

オンライン勉強会って、割と夜が多い印象がありますよね。

また、リアルタイムで参加していても、ママって忙しいですよね。
子供が泣いちゃったり、お昼寝からおきちゃったり。
授乳の時間がやってきちゃったりもします。

そんな時でも、
耳学といって何かをしながら聞いてるだけって事もできます。
途中参加や、途中退出もオッケーなんです。

さらに、小さいお子さんがいると
オンライン勉強会に参加しようと準備をしていても
なかなか計画通りにはいかないことも多いですよね。

そんな時、リアルタイムで参加できなくても
後から勉強会の動画を
自分の空いた時間に見ることができるんです。

また、
ママのミカタ学校はオンライン勉強会だけではなく
数ヶ月に一度「リアル勉強会」もあるんです!

普段は画面越しでしか会ったことのない講師の先生方や
一緒に切磋琢磨して頑張っている仲間たちに
実際会える機会です。

リアル勉強会ももちろん参加者はママが多いので
なんと子連れ参加もオッケー
託児所もオムツ替え室も用意されているんです。

託児所があるからって
ママと離れたくないお子さんを、
無理やり託児所に預けることもしなくても大丈夫なんです。

勉強会の部屋に一緒に入室していいんですよ。

そんなところも、まさに「ママのミカタ」ですよね。

普段のオンライン勉強会だけでも毎回新しい内容で
とても充実した時間となっているのですが

リアルで会えるとさらにモチベーションも上がりますし
講師の先生方や仲間のみんなとの距離もさらに縮まり
意見、情報交換もできてとても楽しいんです。

そんな様々な女性、ママ目線なところが
女性に支持されているところで
女性、特にママにオススメの理由なんです。

そしてママのミカタ学校には、まだNo.1に輝いたものがあるんです!

「未経験でも始められるNo.1」

ママのミカタ学校に入る為の条件はただ一つ。
成人の女性である事!!

金ナシ、人脈ナシ、学歴ナシ、パソコン経験もナシ、ついでに自信もナシ
こんなナイナイ星人の私でも
未経験からのスタートで結果を出すことができています。

パソコンすらまともに触ったことがなくても
一から丁寧に分かりやすく説明されていて、
即実践できるカリキュラムになっています。

講師の先生方も、最初はあまり質問したら失礼かな、とか
聞きにくいな、など思ったり
雲の上の存在と勝手に意識していましたが
勉強会などでお話ししてみると
びっくりするくらい気さくで親しみやすいんです!

考えてみたら、
みなさん講師といえど子育て中のママですし
主婦ですし
共感できるものはすごくあるので
距離を感じないんです。

また、受講生もパソコンに詳しい方も見えますが
触った事もない方もたくさんいます。

私もパソコンを持っていなくて
今まで触る機会もほとんどなかったひとりでした。

同じ環境の方がたくさんいるからこそ、
始めやすいし、続けやすいです。

そして、
詳しい方にはたくさん質問して
質問した以上の事をたくさん教えてもらえるので
未経験でも始められますし
むしろ未経験の方こそママのミカタ学校はぴったりなんです。

そんな在宅ワークはもちろん、
パソコンも未経験の私でもなぜ続けられているのか

それは、
カリキュラムの再現性の高さです。
どのカリキュラムも動画で勉強していくのですが
どれも分かりやすく説明されているので
その学習内容を、そのまま
「素直に実践する」
だけで
誰でも最短最速でスキルを身につけ
収入を得ることができるんです。

また、
「プリンセスマインド」
という音声が毎日メールで送られてきます。

5分程度の音声なのですが
前向きになるマインドや、
毎日を楽しく過ごせるようなマインド
ビジネスを続けていくにあたって必要なマインド
ビジネスで成功するためのマインドなど
たくさん詰まっています。

そのおかげで、
マイナス思考だったわたしも
全ての考え方をポジティブにすることができ
毎日楽しく過ごせています。

ママの笑顔が増えると、
子どもたちの笑顔も増えて
おうちの中も明るくなりました!

さらに不思議なことに
プリンセスマインドの中に、旦那さんを「神旦那」にする
というものがあるのですが
それを聞いて自分の中に落とし込み実践したら
今まで一切家事をやらなかった主人が
家事をするようになり

お互いイライラして
口を聞かない日も多かったのですが
なんと口を聞かないどころか
会話が増えたんです!!

同時に
わたしの在宅ワークでの収入もアップしたおかげで
主人のわたしに対する態度も変わり
家庭も円満になりました。

とっても不思議なんですが、
本当の話で
ママのミカタ学校の中では
家庭内が以前よりも円満になったという話は
あるあるなんです!

そんなビジネスにおいてだけでなく
私生活までも変化してしまう「プリンセスマインド」と
カリキュラムの「再現性の高さ」

在宅ワークやビジネスにおいて
知識も経験もなくても簡単に始められるところが
「未経験でも始められるNo. 1」
に輝いた理由なんです。

まとめ

今回は、ママのミカタ学校が

起業スクールNo.1に選ばれた理由と
何がNo.1なの?という内容と理由を
わたしの経験をもとにお伝えさせていただきました。

まさか

顧客満足度No.1
女性向けNo.1
未経験でも始められるNo.1

という3冠を達成していたなんて!
びっくりされましたか!?

わたしも今、こちらでお話させて頂いて
改めてママのミカタに入学してよかったなぁ
と思うことができました!

ママのミカタ学校の魅力は伝わりましたでしょうか?

もし、
あなたが少しでも在宅ワークに興味をお持ちなら
ワクワクした人生を送りたいと思っているのなら
将来に少しでも不安を感じているのなら

ぜひ一歩踏み出して見ることをオススメします!

今日の自分が明日の自分を作ります!
今年1年の自分の行動が来年の自分を作ります!

ママのミカタってどんなところなんだろう?
少しでも興味を持っていただけたら

個別セミナーを開催しておりますので、
ぜひ申し込んでみてくださいね!

ママのミカタ学校で一緒に学べるのを楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。