子どもとの時間を大切にしたかった私が選んだ、在宅セミナー講師の働き方

初めまして。 なっちゃんです。

このブログを運営していくにあたり、 はじめに私の自己紹介をしたいと思います。

私は1987年、岩手県で双子の妹として生まれました。
幼い頃は、父の仕事の関係で転勤族でしたが、
双子だったので転校した先でも、比較的友人作りは 苦労しませんでした。

今は、29歳の時に結婚した夫と、 去年12月に産まれた息子と、3人で暮らしています。

夫とは元々、音楽フェスに参加するのが共通の趣味であり、
それに家族で行くのが今の楽しみの一つです。
他にも、旅行やキャンプが好きなので、いつか子どもを連れて行きたいと妄想しています。 息子には「何でも体験させてあげたい!」 と思っています。

子どもが産まれる前は、介護業界で働いていました。
大学を卒業してから10年間勤め、妊娠がわかって育休に入りました。
その育休中に考え直したことがあったんです。

  • 10年間フルで頑張ったし、家に居たいなぁ
  • 子どもがいるからこそ、家族との時間を大切にしたいなぁ
  • 復帰したら、実家も遠いから子供が体調崩しても預ける先がないなぁ
  • 通信講座で、おうちで勉強できるし、資格でも取っておこうかなぁ
  • また外に出て働くのは子どもが中学生になってからがいいなぁ

…なんて、 とにかく今の会社には復帰したくないというアピールとして、
よく夫に呟いていました。
夫からは
「好きなことをやる方がいいんじゃない?
その方が余計なストレスは感じないと思うけど。」
と言われていました。

夫を送り出した、いつもと変わらないある日。
見つけちゃったんです!

偶然にも、毎日の楽しみだったインスタグラムの広告に…

完全在宅?
ママでも?
未経験でも?
学びながら収入得られる?

まさに
理想通り
今の私の希望にドンピシャの働き方でした。

それがママのミカタ学校と、私の出会いでした。

はじめは、「まぁ話聞くだけなら…」
と、セミナー費用が割引中だったので申し込みました。

私の場合、夫に相談したのは申し込んだ後でした。

夫からは
「なっちゃんの場合は、信じすぎるところあるから気をつけなよ。」と言われながら
迎えた、
初めての個別オンラインセミナー。

ワクワク感はあったものの、やっぱりどこか疑いを
抱えたまま始まりました。

でも、事前に見ていた「セミナー前の予習動画」の通り、
それは私の理想通りの働き方そのものでした。

「完全在宅」
「子供と一緒にいられる」
「学びながら収入も得られる」

夢のような事がずらり。。

そしてもちろん、金額的にも悩みました。
決断出すまでには、なんと1時間。。
(結果、セミナー自体は計3時間になりました)

セミナー自体は2時間弱だったのに、
「本当にここでやることを決めていいか?」
「でも、決めなきゃ前に進めない。」
と、迷いすぎる私の悩みを、講師の方は一つ一つ解消してくれたんです。

その時の決断で、私は実際に
初月から、20万円を叩き出したんです。
実際に取り組んだのは「在宅セミナー講師」です。

1DAYセミナーを数回開催したのと、
個別オンラインセミナーで、生徒さんが一名できたので、
月収にして20万円になりました!

初月で20万円です!
こんな風だと、本当に詐欺っぽいと思いますよね。
私が、一番びっくりしました。

でも、初心者で、しかも普通の主婦だった私でもできたんです。


初月20万円、さらに4ヶ月目の今では、
メルカリで不用品販売もして、毎月5万円以上は得られるようになりました。
4カ月目の月収は、セミナー講師とメルカリで、会社員の給料以上の収入となりました!

この結果を手にすることができたのは、
どうしてなのか?
何をやったのか?
気になりますよね?

その方法とは、先生や一緒に学ぶ仲間(もちろんみんなママさんです)との
毎日の情報やりとり、そしてカリキュラム通りに素直に実践することでした。

驚きは夢じゃないんです!
おうちで子供といっぱい遊んでいます!
夕食は、食べたい物を手作りできています!
一日中、仕事にかかりっきりというわけではないんです!

子育て中のママは、まとまった時間は取れません。
だからこそ、家にいながら、スキマ時間でできる仕事を、みんなが求めていると思います。

このママのミカタ学校で学べる働き方はどれも、
好きな場所で、好きな時間に、好きなこと
で、できるんです!

私は今、スタートして4ヶ月目。
ここまで、どんな風に取り組んできたかを、
私の成長日記として、このブログで、お伝えしていきたいと思います。

どうぞ、これからよろしくお願いします。

なっちゃん