ブログ

ママのミカタ学校に入ってみた感想や実態を暴露します!

こんにちは!なっちゃんです。

新型コロナウイルスの影響で、ますます在宅ワークが注目されていますね。
たくさんの在宅ワークがある中で、
ママのミカタ学校に興味を持ってこちらのブログを
見にきてくれて、ありがとうございます!

在宅ワーク総合スクールママのミカタ学校に入学して
学習しながら在宅ワークを実践している私が、

ママのミカタ学校ってどんな学校なの?
オンラインで学ぶって、難しくない?
本当にみんな継続して成果を出してるの?

という疑問に答えながら
ママのミカタ学校に入ってみた感想や、実態をお話しますね。

ママのミカタ学校ってどんな学校?

ママのミカタ学校とは、
女性がやりたいことを我慢せず、

お金と時間、自由など欲しいものを手に入れて、
もっと自分らしく輝く未来を作るための学校です。

具体的には3つの在宅ワークが学べる、在宅ワーク総合スクールで、
通学制の学校ではなく、
自分の自由な時間を使って学べるオンライン学校になります。

学べるカリキュラムは、以下の3つです。

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザインワーク
  • 在宅セミナー講師

この中から、自分が挑戦してみたいと思ったものを1つ選んで、
学んでいくのでもいいし、

もちろん、3つ全てのカリキュラムをいっぺんに学んでもいいんです。

自分の目指す未来に合わせて
ビジネス経験が全くなくても
子どもといながらでも

PC、スマホさえあれば
好きな時間に好きな場所で学ぶことができるのです。

私は、初めは「在宅セミナー講師」のみを学んでいましたが、
カリキュラムをすすめていくうちに
「在宅メルカリワーク」と「在宅WEBデザイン」も
やってみたくなり、

今では3つ全ての在宅ワークを学んでいます。

だって、せっかく3つのワークを学んで実践できる環境なのですから、
収入の柱として、全部学んでいこうって考えたんです!

おかげで、学べば学ぶほど、ますます収入が増えています!

3つも同時に学ぶなんて
ただでさえ忙しいのに、できるのかな?
と思ったあなたに、

忙しいママがどうやって3つの在宅ワークカリキュラムを
同時にすすめているか、詳しくお話しますね。

カリキュラムは初心者でもしっかり学べて収入につながる内容

ママのミカタ学校のカリキュラムは、
忙しいママでもスキマ時間ですすめられるようになっています。

どのカリキュラムも、
ポイントを厳選して、講師の先生がわかりやすく説明してくださっているので、

机に向かって画面をみながらだけでなく、
聞いているだけでも学ぶことができるんですよ。

どういうことかと言いますと、

毎日お料理をしたり、掃除に洗濯、、、と大忙しのママ。
そんな中でも、耳ってあいてますよね?

ママのミカタ学校のカリキュラムは全て
講師の先生の声が入った動画になっているので、
家事をしながら、片耳で聞いて学ぶことができちゃうんです。

これを耳学といって、忙しいママにはオススメです!

私も息子を抱っこしながらのお散歩の時など、
イヤホンをスマホにさして耳学しています。

しかも、カリキュラムは細かく区切られているので、
スキマ時間でも中途半端になりにくく、
学習をすすめていきやすいんです。

だから忙しいママでも時間を有効に使いながら、
しっかりスキルを習得することができるんですよ。

毎月4回の勉強会

ママのミカタ学校では
3つのカリキュラムの勉強会が月に1回ずつ、
それに加えて全体の勉強会が月に1回あるので

1ヶ月に計4回、講師の先生のお顔を見ながら勉強できる機会があります!

各カリキュラムのオンライン勉強会では
カリキュラムでつまずいている点や、疑問点を、
講師の先生に直接質問することができます。

 

また、仲間の質問を聞いて、
まだすすめられていないカリキュラムを先取りしたり、
同じようにつまづいたときのヒントにもなるんです。

この月に4回の勉強会では
夢を叶えて輝かしい道を歩んでいる講師の先生方が
リアルタイムで最新のビジネス情報や、
マインドセットもお話してくれます。

なのでカリキュラムだけでは習得できない内容が詰まった
とっても大切な時間なんです!

さらに、すべての勉強会では講師の先生のお話だけでなく、
シェアタイムという時間も設けてくださっています。

一人で黙々と作業していて、モチベーションが下がってしまっていたとしても、
シェアタイムでのメンバーとの交流で、またやる気を取り戻して
活動し続けることができるんです。

しかもこの勉強会は、
あとから会員サイトに録画がアップされるので、
リアルタイムに参加できなくても大丈夫!

なかなか時間を作れないママでも、
こういったきめ細やかな対応で
しっかり学ぶことができるのです。

ママのミカタ学校のカリキュラムは、
在宅ワークのノウハウだけを教えてくれるの?

ママのミカタ学校では、
3つの在宅ワークのほかに

  • プリンセスマインドマスタープログラム

というカリキュラムがあるんです。

このプリンセスマインドマスタープログラムというのは、
これから理想の結果を出すうえで、
最も大切なビジネスマインドについての
カリキュラムになっています。

このプログラムは、毎朝メールで音声動画が届きます。
1回が数分の音声なので、スキマ時間に何回でも繰り返し聞くことができるんです。

マインドってノウハウよりも大事なの?と疑問に思ったあなた!

ママのミカタ学校創設者の中西麻由美先生が、

「プリンセスマインド」を習得している人とそうでない人の
6ヶ月後の差はとても大きなものになります。

と断言するほど大事なんです!

私が、このマインドプログラムを取り入れてみて
変化を1番感じているマインドセットは

すぐに決めて、すぐに動く」です。

今まで私は、なにかを始めるとき、
失敗したらどうしよう、
そもそも私にできるかな?

と考えすぎて、一歩踏み出すまでに
とても時間がかかっていました。

でも、このマインドの中の

チャレンジしたいと思った時、
すぐに決めて速攻動けるかどうかが
人生のステージを変えていく!

という講師の先生の言葉で、
自分も変わろう!と決めることができました。

このマインドを自分の中に落とし込み、
取り入れてからは、

やってみたい!と思ったことにすぐ挑戦できるようになり、

あー、あの時やっておけば良かった、という後悔がなくなりました。

こうして行動していると、
自分に自信がついてきて、
気持ちにも余裕ができました。

すると不思議なことに、
夫の行動や心ない言い方にも
イライラしたり落ち込んだりすることがなくなったんです。

私のマインドが変わって笑顔が増えたからか、
夫の笑顔も増え、
少しずつですが、すすんで家事もやってくれるようになってるんですよ!

自分だけでなく、夫までも神旦那になってしまう
プリンセスマインドプログラム、まさに私をプリンセスにしてくれています笑

オンラインって結局1人ですすめていくんでしょ?

オンライン学習と聞くと、
一人で黙々とカリキュラムをこなしていくしかないと思いますか?

先ほどの勉強会でのお話でもお伝えしましたが、
ママのミカタ学校は、
学ぶ人を1人になんてしないんです!

ママのミカタ学校では
シェア ギブ ハッピー を大切にしています。

これは、みんなが1人のために、1人がみんなのためにの精神です。

ママのミカタ学校のメンバーと講師は
「チャットワーク」というビジネスツールを使って繋がっています。

カリキュラムをすすめていく中で
わからないことがあったら
24時間、365日、すぐに質問することができます。

もちろん講師の先生が直接疑問に答えてくれることもありますが、
先にメンバーから回答をもらえることも多々あります。

おかげで、カリキュラムでつまずいたり、疑問が出てきたりしても
すぐに解決できて、学びを止めずにすすめていけるんです。

また、同じようにつまずいているメンバーに
教えてあげることで、自分も成長できる、というメリットもあります。

ね、素敵な シェア ギブ ハッピー でしょ?

ママのミカタ学校は大所帯なので、
メンバー全員にこんな質問するのは恥ずかしい、
と、とまどってしまうことももちろんあります。

そんな時はカリキュラム別のチャットではなく、
少人数のグループチャットに質問しちゃいます!

この少人数グループは、
7〜8人で分けられているので
とっても質問しやすいんですよ。

全体チャットでは聞きにくいことでも、
グループの仲間にはささいな悩みや、つまずいていることなど
なんでも打ち明けられる環境になっています。

私はパソコン初心者なので、
本当に基本的なことを、
グループチャットに質問して、助けてもらっています。

この前なんて、コピー&ペーストを覚えただけで
この仲間たちは誉めてくれました!笑

さらに、このグループの仲間とzoomというアプリを使って
悩みを話し合ったりもしています。

オンラインでも顔を合わせて話をすることで、
結束力も強くなりますし、
なんといっても 女性はおしゃべり好き なので
最高の環境です!

大所帯のコミュニティの中でも、
この少人数グループがあるおかげで常に前に進むことができています。

グループのメンバーたちは私にとって
学生の頃の友だちとも、ママ友とも全くちがう、
ゴールは違っても同じ夢を追いかける
一生付き合っていきたい仲間となりました。

だから、モチベーションが下がってしまっても、
グッと上げてまた頑張ろう、と思えるのです。

この、講師の先生からのサポートや、
仲間たちと悩みや喜びを共有し合える環境があるからこそ、
最短最速で成果にあらわれているのです。

在宅ワークの成果って?

カリキュラムね、マインドね、仲間ね、
で結局のところ、成果ってどうなの?
と疑問がまたわいてきましたか?

成果については、カリキュラムごとの方がわかりやすいと思うので、
各カリキュラムごとにお話しますね。

すぐに成果が出る 在宅メルカリワーク

最近ではテレビのCMでもやっているので、
ご存知の方も多いですよね。

メルカリで不用品販売をされた方もいるかもしれません。

メルカリで販売した時、思うようにポンポン売れましたか?

たかがメルカリ、とあなどってはいけませんよ!

ママのミカタ学校のメンバーでは、
1ヶ月半で19万円もこの在宅メルカリワークで
成果を出したメンバーもいるんです!

全て不用品でも、今までうまく売れていなくても、
すぐに成果が出るのが在宅メルカリワークなんです。

私もメルカリは以前やったことがあったのですが、
思うように売れず、やめてしまいました。

でも、カリキュラム通りに出品したら、
今まで売れなかった物が、すぐにSOLD OUTになったんです!

「じゃあさ、不用品が無くなったらどうするの?」

というお声が聞こえてきそうですが、
心配ご無用!

カリキュラムをすすめていくと、
輸入転売というカリキュラムがあります。
中国から個人輸入して、それを転売すると、利益率がかなり高いんです!

輸入なんてしたことない全くの初心者でも、しっかり教えてくれるので、
メルカリワークだけでも
継続して5万〜30万という安定した収入を得られるんです。

これは継続するしかない!と確信しました笑

今、どんどん需要が増えているWEBデザイン

WEBデザインとは、ニュースサイト、お店や企業のHP、広告、ブログなど
ネット上のいろいろな場面で目にするデザインです。

在宅WEBデザインカリキュラムでは、
短期間でデザインスキルを習得できるようになっています。

しかも、デザインスキルを身につけるだけでなく、
お仕事をいただくスキルも学べるんですよ!

メンバーの中には、ママのミカタ学校に入るまでは、パソコンとは無縁の生活をしていたのに、

ママのミカタ学校のWEBデザインを学ぶこと2ヶ月。

自分自身のFacebookの背景デザインを作り、集客したところ、
1件5000円で売れた!

それをきっかけに3ヶ月目では10件以上の受注をすることができたという
成果も出ています。

それだけ高いスキルが学べるんですね。

在宅WEBデザインは

一生もののスキルが身につき、お客様の収益にもつながる
とてもやりがいのある仕事です。

しかも、WEBデザインスキルを習得すると、
メルカリに出品するとき、
商品の魅力をより引き出す画像にできて、

セミナー講師をする際も、
自分でセミナーのバナーを作ったり
自分のプロフィール画像を作成したりすることもできるんです!

ママのミカタ学校の3つの在宅ワークカリキュラムは、
実はこうして連動しているんですね。

私も今、WEBデザインを学習中です。
近いうちに私が作ったWEBデザインがあなたの目に入りますよ笑

在宅でセミナー講師として活躍できる!!

セミナーと聞くと、
大きな会議室のようなところで開催されるイメージが
あるかと思いますが、

ママのミカタ学校のセミナー講師は
完全在宅でできちゃうんです。

インターネット環境があれば、どこででもできて、

週3時間セミナーを開催するだけで、
月収30万円以上の収入を得ることも可能なお仕事です。

そんな夢のような!って思いますか?

でも実際、介護の仕事しかしたことがなく、
今では専業主婦で、
息子と常に一緒に生活をしている私が、

講師の先生や、一緒に学ぶ仲間と毎日、情報のやりとりをしながら
スキマ時間にカリキュラム通りに実践していったところ、

初月で20万円の収入を得ることができました。

そして、受講してくださった生徒さんから、
セミナーを受けたことで、
悩みが解消されたり、
人生を変えるための一歩を踏み出せたりして、

「先生のおかげで、人生を変えることができました!」

と感謝していただける、
とっても素敵なお仕事なのです。

私も「先生」と呼ばれるようになるなんて、
もう感激です!

まとめ

ママのミカタ学校の実態はいかがでしたか?

私は、ママのミカタ学校に入ってから、
とっても人生が変わりました。

もちろん魔法のように一瞬で変わったわけではありません。

すでに成功している講師の先生方が組み立てたカリキュラムを
素直に実践して、
仲間と一緒に続けていくことで

お金、時間、自由を、
そして家族の笑顔を手に入れることができたんです!

あなたに、「私にもできるかも!」
と思ってもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!