ブログ

再現性は?ママのミカタ学校の在宅ワークは初心者でも本当に大丈夫?

こんにちは!なっちゃんです!

私がママのミカタ学校で学んでいる在宅ワークで
本当に収入が得られているのか
きっとみなさん気になっていますよね。

  • ビジネス初心者で専業主婦で本当に稼げてるの?
  • なっちゃんはできてたとしても、他の人はそうじゃないんじゃない?
  • 本当は、ビジネス経験があって特別なスキルも持ってるからできてたりするんじゃないの?

と疑う気持ちがあると思います。

なので、今回のブログでは、
本当に初心者でも稼げてるの?
と気になっているみなさんのために、
ママのミカタ学校の再現性がとても高いことをお伝えしますので
疑っているあなたは、最後まで読んでくださいね!

再現性の高さにきっと驚くことになりますよ!!

ママのミカタ学校の在宅ワークの再現性はどうなの?

そもそも、「再現性」っていう言葉、知ってますか?
私はこの世界に入るまで知らなかったので、
簡単にご説明しますね。

例えば、
あなたの好きな美味しいカレー屋さんのレシピが公開されました。
自宅でそのレシピ通りに作ったら、どんな味のものができると思いますか?
恐らく、変なアレンジを加えたりしなければ、
お店とほとんど同じ味のカレーを再現することができるはずです。

このように同じ方法で、他の人が行ったとしても
同じような結果が出すことができるということを「再現性」というのです。

私がママのミカタ学校で学んでいる在宅ワークは

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

この3つがあり、
その全てにおいて、多くのメンバーは結果を出しています。

つまり、ママのミカタ学校で教える在宅ワークは全て
誰が行っても収入が得られるので、再現性が高いということなのです。

  • 初心者でも、
  • 未経験でも

誰でも結果を出すことができる秘密があるので、
その秘密をお伝えしていきますね!

初心者でも大丈夫!すでに成果実証済みのカリキュラム

副業や在宅ワークをするときに大切なことはなんだと思いますか?

  • 0から考えて、オリジナル商品を作り出すのか、

それとも

  • すでに成功している人が行っていることを実践していくのか。
    どちらが最短最速で収入を得られると思いますか?

答えは、後者です。

0から考えるとなると、
完成するまで時間がかかりますし、
考えた商品で本当に収入に繋がるのか分かりません。
子育て中の私はそんな、研究をしている時間なんてありません。
みなさんも同じですよね。

この事から、すでに成功している人が実践していることを学び
自分のものにしていくことが最短最速で収入を得ていく方法だとわかるはずです。

その為、
ママのミカタ学校には、すでに講師の先生方が実践し、
試行錯誤して考案されたカリキュラムが用意されています。

在宅メルカリワークは、売れる写真の撮り方や売れる商品説明など
山田みお先生が考案したカリキュラムがあります。

在宅WEBデザインは、伊藤えりこ先生が考案した
センスがなくても誰でもできるWEBデザインの作り方と
学んだスキルを収入にするまで教えてくれるカリキュラムです。

そして、在宅セミナー講師のカリキュラムも同じです。
在宅セミナー講師の中西麻由美先生が
長年のセミナー講師の経験から考案したカリキュラムと、
オリジナル商品がなくても
ママのミカタ学校を販売することでセミナー講師になれるという
認定講師プログラムというものがあります。

この認定講師プログラムは、
中西麻由美先生がセミナーに必要な台本など
全て揃えてくださっているので、
私たちは、セミナーでは、用意された台本を読むだけ
カリキュラムに沿って実践していくだけ
集客からセミナー開催、さらにはサポートの仕方なども学ぶことができるのです。

ですから、私たちは、0からできるかわからないものを模索する必要はありません。

すでに成功している各講師の先生方が実践し、
結果が出ている方法が詰め込まれたカリキュラムを学ぶことができるので、
初心者でも未経験でもすぐに成果をあげることができるのです。

志高い仲間たちと環境があるからできる!

再現性の高いカリキュラムがあったとしても、
正直、わからないことがあったりすると
そこで手が止まってしまい、
なかなか次の一歩を進めることができないことってないですか?

どんなに再現性が高くても、結果が出ていなければ意味がないですよね。

例えば、受験勉強をしていても、この問題が分からなくて、
次に進めなくて、モチベーションが落ちるという経験を
されたことはないですか?

そんな時、あなたはどうしましたか?
自分で調べても、分からなかったけど、
先生に聞いたらすぐに解決できた!とか、

友人が頑張っている姿を見て、
自分も頑張ろう!と諦めることなく、
勉強を続けて「合格」という結果を得ることができたと思います。

このように、一人で取り組んでいると次に進むことが難しい時も
仲間や先生に気軽に相談したり励ましあえる環境があると
立ち止まることなく進むことができるのです。

その環境が、ママのミカタ学校にはあります!!

カリキュラムを進めていて分からないことや、
取り組んでいる方向性があっているのか心配になってしまったら
先生にすぐに聞くことができます

また、仕事のことやカリキュラムを進めていく上での悩みやつまづき、
さらにはプライベートなことも仲間に相談することで
解決して前に進む力をもらうことができます。

このように、いつでも自分を応援して、成功を願ってくれている先生がいて、
お互いに励ましあえる仲間がいることで、
カリキュラムに取り組む意欲が湧いてくるのです。

それが、成功まで諦めずに継続できることに繋がり、
継続できるから結果が必ず出るのです。

さらに、ママのミカタ学校のモットーは、share、give、happyです。

自分が失敗したことや上手くいった方法を仲間に教えて、
そして、それを知った仲間も同じ失敗をしないように気をつけたり、
成功事例を真似して自分のものにして、成功体験をつむ。
happyになるということです。

つまり、自分だけの成功や成果を求めるのではありません。
自分の経験もみんなのためにシェアしてギブしていき、
みんなでより成長して、成果を上げて、
幸せになっていくということのなのです。

再現性の高いカリキュラムと、諦めずに継続できる環境
この2つが揃っているから、
ママのミカタ学校は、初心者でも成果を出すことができるのです。

マインドを変えるだけで、より再現性を高められる!

最高のカリキュラムと環境があるからこれで成果がでる!!!
と思いましたか?

もし、そうだったら、まだ安心はしないでください!

成功するか、しないか、その明暗が別れる、何よりも大切なことがあるので、
しっかり読んでくださいね!

その何よりも大切なこととは、

ズバリ!「マインド」です。

ママのミカタ学校では、「プリンセスマインド」と呼んでいる
起業家として成功していくために必要な考え方を日々学んでいきます。

このマインドがしっかり備わっているかいないかで、
成果に差が出てくるのです。

なぜか。
それは思考が行動になるからです。

あなたの考え方が、一般的な主婦の考えのままだったり、
普通の会社員の考えのままでいたら、
成果が出るものも出ないのです。

例えば、
あなたは転職をしたとします。
元々いた会社では、やらなかったことを
新しい会社ではやらなければならないルールがありました。

この場合、あなたはどうしますか?
「前の会社では、やっていなかったので、できません!」と言いますか?
きっと、そんなことを言わずに、新しい会社のルールに従いますよね。

ごうには郷に従え」ということわざがあるように、
ママのミカタ学校で在宅ワークを学んで成果をあげようと思うのであれば、
プリンセスマインドを素直に実践し、
起業家としての考え方を身につけて取り組むことが1番大切なのです

あなたが今まで生きてきた中での経験や常識で判断し、
「これ違うんじゃない?」と思う内容もあるかもしれません。

ですが、それはいったん置いといて、
「違うんじゃない?」と驚く気持ちがあることが、
成功している人とのギャップなんだと思ってください。

そして、素直に自分の中に落とし込んで行動した先に、成功があるのです。

例えば、元々ネガティブな人がマインドを変えずに取り組むとどうなると思いますか。

なかなか成果が出ないことを
「私にはできないんだ、向いていないんだ、、」と考えたり
「失敗したらどうしよう、、、こんな投稿をして変な人と思われたらどうしよう」
と考えて全く行動しなければ
スキルを身につけて成長することもできませんし、
集客もできないので、成果が上がりません

しかし、プリンセスマインドの中には、

  • 夢は最善のタイミングで叶う
    努力しても結果が出ない時もあり、すぐに結果が出ないからと諦めてはいけない。
    成果が出るタイミングは神様しかわかりません。
    準備ができている人のところにチャンスがやってきます。
    そのチャンスを掴めるようにしていなければいけません。という考え方や
  • 失敗を恐れなくていい
    失敗を恐れて行動しなければ、現状は変わりません。
    失敗は行動している証拠!失敗しても、すぐに忘れるから大丈夫!
    行動に移すことで得られることがあります。
    行動を起こす先に成功がある!
    という考え方があります。

こういった考え方を身につけているだけで、
先ほどのようにすぐ諦めようとする気持ちが出てきたとしても、
「行動を起こさなければ!」と切り替えたり、
「行動していくことで、必ず成果が出る!」と自分を信じて続けることができますよね。

再現性の高いカリキュラムがあり、
続けられる環境があったとしても、
実践するのはあなたです。

そして、そのあなたを動かすのは考え方次第なのです。

あなたはまっさらな気持ちで起業家として大切な考え方を自分の中に落とし込み
その上で、カリキュラムを実践していくことで、
大きく結果が出てくるのです。

成功者は例外なく、このマインドを大切にしています。

ちなみに、
このプリンセスマインドは日常生活に役立つ考え方が多く含まれているので、
自分のものにすると、普段から、ちょっとやそっとじゃ悩まなくなります

全ての経験を自分の力へと変えることができるようになるので、
あなたの人生をより良いものにすることができますよ!

素直に実践するからできる!

どうですか?
ここまでの話で、初心者でも未経験でも再現性が高い理由が
わかっていただけたかと思います。

よりリアルに感じていただけるように、
仲間や私が各カリキュラムで実際にどのように成果を上げているのかをお伝えしますね!

スキルがなくてもできた!認定講師プログラム!

私は、介護業界で10年間働き、そして今は子育てをする専業主婦ですが、
ママのミカタ学校に入学してから在宅セミナー講師として活動するために
まず取り組んだこと。

それは、「プリンセスマインド」のインプットとアウトプットです。

プリンセスマインドは音声で学んでいます。

毎日イヤホンを耳につけて、家事をしながら、子どもと遊びながら
常に「何かをしながら」インプットしていくのです。

そして、アウトプットはFacebookにしていきます。

プリンセスマインドを自分の経験と交えて
Facebookにアウトプットを兼ねて投稿をしていく
これが、セミナー講師にとって大切な事なのです。

このように投稿する事で、
自分の中に、プリンセスマインドを落とし込むことができ、
Facebookの友達には、「とてもためになる考え方」を伝える事ができて、
私という人間も知ってもらうことができます。

そして、友達申請やコメント回りをしていくことで、
Facebook内に私のファンを作ることができます。

さらに、いいねやコメントが増えてきたところで、
セミナー開催の告知をしたところ、
多くの応募があり、セミナーを開催することができました。

私は、認定講師プログラムで集客し、セミナーを開催しました。

先生が作った台本を読みながらセミナーを進める事ができたので、
特に難しいこともなく、相手の方に寄り添うことをしたところ、
無事に成約する事ができました!

今では、多くの生徒さんのフォローをして
一緒に楽しく活動をしています!

子どもと一緒にメルカリ転売

日中は9ヶ月の息子くんと一緒のNさんは、
元々メルカリをやっていたので、最初はメルカリに注力して活動していました。

在宅メルカリワークのカリキュラムの内容を
メルカリ販売に活かして
写真の撮り方や、商品説明などを工夫していました。

その結果、入学前から売れ残っていたワンピースを
先生に添削などしてもらって出品したところ、即SOLD!!

さらに、最近では、引っ越しがあるので食器棚を出品したところ、
売り切れたのです!!

ご自身も引っ越し直前まで、使う事ができ、
相手の方からも「いいものを購入できて嬉しいです、ありがとうございました」と
メッセージが届いたそうです。

結果として、売り上げは予定よりも少なかったようなのですが、
ありがとう」という言葉をいただき
Nさんは心を満たす事ができたという幸せなエピソードを語っていました!

最近は中国転売にも挑戦し、
楽しく転売をしているという事です!

リサーチをしながら、
こんなのあったら私も使いたいかな〜という気持ちで
商品を選び、輸入をして、出品!

売れたら、幼稚園に通うお姉ちゃんのお送り迎えのついでに
配送したりと
生活の中にメルカリ販売が溶け込んで、収入を得ています!

超初心者WEBデザイナーでも、お仕事ゲット!

シングルマザーで、こどもの傍でお仕事をしたいと考え、
ママのミカタ学校に入学したMさん。

PCを使った仕事ってかっこいい!という単純な気持ちから
始めたWEBデザイン。

コツコツと子どもが寝た後や、
お昼寝の時間を使ってカリキュラムを進めていました。

バナー作成にコツを掴んできたところで
ココナラというサイトで「こんなバナー作りますよ!」と掲示したところ
「お願いします!」とお声がかかり、
依頼から4日で納品を完了しました。

お相手の方になぜ選んでいただけたのかと聞いてみたところ

  • 1番丁寧に対応してくれそうだという直感
  • 出品ページにあったデザインに似たものを作って欲しかったから
  • 10ヶ月の子を育てるパパさんで、子育てをする人を応援したいと思った

という決め手があったようです。

初心者でも、このようにカリキュラムに沿ってコツコツと力をつけていった事で、
こんなに素敵なエピソードと経験と収入を得る事ができるって
とっても素敵な事ですよね!

まとめ

このように初心者でも未経験でも
多くの成果を出している私たちの様子から
ママのミカタ学校の再現性の高さを実感していただけたかと思います!

そして、初心者でも未経験でも心配なく取り組める!
ということもご理解いただけたかと思います!

私を含め多くのメンバーは
カリキュラムと仲間と先生がいる環境を上手に使い、
自分の夢や理想に向けて頑張っています!

子どもたちの成長しか楽しみがなかったのに、
自分自身がスキルを身につけ
収入を得られる自分に毎日成長していることに
とても充実感を感じながら楽しく活動しています!

あなたも初心者だから、未経験だからなんて思わずに
ママのミカタ学校で、一緒に楽しく自分の成長を楽しみ
収入を得るスキルをつけていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!