ブログ

ママのミカタ学校の受講料は高い?!費用対効果も検証してみた。

こんにちは!

ママのミカタ学校で、在宅ワークを実践中のなっちゃんです。

今日は、タイトルの通り、皆さんが気になる受講料・・・。
やっぱりココ気になっちゃいますよね?!

私も入るか入らないかでセミナー受講中に1時間迷った人間です。笑
なので、今日は分かりやすく皆さんにお伝えしちゃいますね!

学ぶって結局お金がかかる

人はどこかに学びにいくだけで
それなりのお金がかかります。

皆さんは今までどれだけの時間と費用を学びにかけてきましたか?

そしてその学びからどれぐらい
稼げる自分になっていますか?

私が卒業した介護系大学でいうと、
1年で授業料が100万円前後かかるため、
4年制大学では400万円!

数百万単位で考えるとクラクラしますよね。。
私は双子なので、同時にかかった学費を考えるだけで
両親への感謝の気持ちでいっぱいです。笑

卒業してからの私の仕事はというと、
介護の仕事は体力勝負なところもあって毎日ヘトヘトで帰っていました。
朝から晩まで働きづめなのに手取りは
16万円でした。

400万円かけて4年間学んでも
働き始めの初任給とは、悲しいかな16万円というのが現実です。。

月収16万円という現実をみる限り
投資が高額だったからといって
豊かになるとは限らないと、身をもって実感しました。

そして、ママになると学びのために
時間やお金を自分にかけること自体、
ためらってしまいます。

現状に満足していない、
お金も必要だけど、、
自己投資をして
収入に直結するような学びを今から始める。。

私も悩みに悩みました。
ですが、あの決断がなければ、今の生活はありません。
だからこそ多くの方に、ママのミカタ学校の魅力を知っていただきたいのです!

ここからいよいよ、気になる費用
その効果として、入ったあとの暮らしをくわしくお伝えしていきますね!

私の人生を変えたママのミカタ学校

気になる費用とは?!

学びに投資する大切さはお分かりいただけたかと思いますが
そうはいっても家計を管理するママが、
収支のバランスを崩すわけにはいきません。
お金があれば、考え直す必要もないですよね。。笑

ママのミカタ学校の先生は私に寄り添って、
なんのとりえもない自分にできるか、、
育児をしながらできるか、ひとつひとつ話を聞いてくださいました。

私の悩みはセミナー中に解消され、思いきって決断できました。
子どもが大きくなる前の今のうちに
自分に投資してみようと思えたんです。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで決断しましたが、
結果として、私は
初月で20万円のファーストキャッシュを得ることが出来ました!

今思えば、あの時決断できていなければ、
介護の仕事をすることしか考えがありませんでした。
自分が年齢を重ねて介護職につくことを考えると、
とてもではないですが体力に自信がありません。笑

今ではママになった私が、かわいい息子の成長を見守りながら、
おねだりや習い事も、なにも気にせずやらせてあげています。

完全在宅で一生廃れないスキルを身につけることができて、
私は自信をもつことができました。
少し前に抱えていた将来への不安や悩みはありません。

しかも、いつでも頼れるママの仲間がいるんです。
私にとって都合のいい働き方を学べるママのミカタ学校。

その入学金は

39万円

です。

この金額の価値は人それぞれあると思いますが、
一回で払うのは大変でも
最大分割を利用して払えば月16,250円です。

1日約540円を投資に回すだけで
その後に稼いで回収できた私には凄く
コスパの良い投資だったと言えます。

この値段で人生を変えられる働き方が学べることは
価値を感じないわけがありません!

在宅ワークで働くためには、
大人になってからでも、学ぶために教えてもらうことが必要なんです。
そのためには自己投資というのは必須になってきます。

ここで自己投資できるか、どうかで
あなたの未来が今と変わらないのか、理想に近づくのかが変わるのです。

あなたは、今までと同じ生き方で
この先も大丈夫と言い切れますか?

大きな決断!入学の決め手は講師のひとこと?!

ここまで自己投資の大切さについて話してきました。
そうは言っても、
はい、やります!!と簡単に決断できるものではないですよね。

私もそうでした。

私とママのミカタ学校の出会いは
将来へのお金の不安と、子どもを預けられない思いとを
悶々と抱えていた時でした。

偶然にも大好きなインスタグラムをみていたところ
ママのミカタ学校の広告を発見して
完全在宅!子どもと一緒にいられる!学びながら収入を得られる!
私の求めていたものはコレじゃん!と飛びつきました。

しかし、当時の私には安くない費用・・・。

決断できたのは、迷いすぎる私の悩みを
解消してくれた講師のおかけです。

講師は私に寄り添って、悩みや不安をひとつひとつ聞いて
的確なアドバイスをいただきました。

講師を含め、みんなママさん。育児をしながらやっています。

育児との時間管理のバランスが難しいと思っていた私でしたが
なんと、ママのミカタ学校では
時間を作るための時間術も教えてくれます。

最後に言われたことが私の決め手となりました。
それは現状維持は後退と言われたことでした。

そうです。
もし入会していなかったら、体力的にキツい介護の仕事を続けながら、
お金にも不安を抱える日々から抜け出せていませんでした。

もしあの時決断出来ていなかったら、息子との今の時間も習い事もない。。

現状維持は何も変わらない、将来への不安も解消されないんです。

よしっ!決めた!!

私は思いきって決断することができました。

ここまでで、魅力は伝わったと思いますが
もっともっと具体的にお伝えしますね!

ママでもできる!再現性の高いカリキュラム!その内容とは?

不安を感じながらも、一歩踏み出した私ですが、
結果として入学初月で、在宅セミナー講師20万円を稼ぎました。

育休中に子供といながら稼ぐための働き方を見直して、
直ぐに自分のペースで受講ができるんです。

しかも学べる内容が3つもあるんです。

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

です。
なぜこの3つなのかというと、ママに取り組みやすい、
もっとも再現性の高い仕事だからです。

実際に3つとも学んで収入の柱を3本もち
バランスをとって稼いでる人もいれば
WEBデザインに力を入れ、売れっ子デザイナーになっている方もいます。

断捨離がてら在宅メルカリワークで不用品を出品
5万円稼いだ方もたくさんいるんですよ!
不用品が、捨てれば0円、ノウハウを知れば5万円に化けるんです。

私は一番単価の高い在宅セミナー講師が一番良いじゃん!と飛びつきました。笑
もちろん自分にできるかとても不安でしたが
講師の素直に実践を意識して育児をしながら学びつづけました。

初月から20万円稼ぐことができた働き方って
どんなものなのか知りたいですよね?

ママのミカタ学校は、その名の通り。
ママや女性が時間や場所に縛られない
新しい働き方を学びながら稼げる学校なんです。

自分の生活スタイルにあわせて
いつでもどこでもパソコンがあれば学ぶことができます!
スマホ一台からはじめて、稼いでからパソコンを買った生徒さんもいるんですよ。

1日たった540円を自己投資に回すだけで
女性として働くママとして
自信をもち稼ぎ続けるための学びには
この費用はどうなのか。

1日540円と言われても、高いか安いか、よく分かりませんか?
では、一般的な自己投資を必要としない働き方
ママのミカタ学校で、
1日540円の自己投資をして
学びながら収入を得る働き方を比べてみましょう。

生活レベルを上げるくらいの働き方は〇〇しない?

ただただお金を稼ぐことだけを考えても、
外で働きに出て、時給を上げるのはすごく大変です。
上がったとしても年1、2回、数十円程度。

生活レベルが上がるくらいの収入を得ること
雇われる働き方ではできません。

小さい息子と一緒にいることを優先しても
在宅でやる内職なんて数十円の作業を大量にこなすわけです。

生活レベルが上がるほどの資格って何があるの?
ママになってみてぶち当たる壁に、
どうしたら息子との時間も大切にしながら稼げるか、
考え直すきっかけができました

今はママのミカタ学校が私のミカタだったとつくづく実感しています。

外に出て働くには保活をしなきゃならない。
未満児の保育料は高くて、保育料を支払うためだけに
働きに出るようなことになるし・・・。
子どもと一緒にいたい私にはムリ!

このように、少し考えただけでも
パートや内職では、私の理想のライフスタイルを叶えることとは
ほど遠いものです。

家族との時間も大切にしたい、収入もしっかり確保したい
そう思うなら、
時間を切り売りすることをしないことです。
結局は自己投資をし、
自分自身の価値を上げていくような働き方を学ぶことが大切なんです。

時間にも気持ちにも余裕があること。
その余裕がある上にお金があること
生活のレベルが上がり豊かになっていくのだと
私は思います。

今は仕事量をコントロールして
息子との遊びにも習い事の送迎にも時間に余裕をもって
過ごしているんですよ。

ママのミカタ学校の費用対効果は?

費用対効果が高いと言える!手厚いサポート体制、その内容とは?

私は子どもを産んでから日々時間の大切さ、時間は貴重だなぁと感じます。
子どもの成長が早くて一瞬一瞬を目に焼き付けておきたいです。

子どもの成長を見守りながら、通学がなく自分の学びたい時間に学べる。

そしてその学びが、収入に直結する学びならば、
費用対効果が高い!と言えます。
私は、初月で20万円稼げたんです!

その結果を出すことができたのも、サポートの手厚さです。

そのサポート内容はこんなに充実しているんですよ!

  1. 在宅メルカリワークカリキュラム
  2. 在宅WEBデザインカリキュラム
  3. 在宅セミナー講師カリキュラム
  4. プリンセスマインドマスタープログラム
  5. リアル勉強会
  6. 定期的なオンライン勉強会
  7. メンバーグループチャット
  8. 質問無制限回答サポート
  9. 最新ノウハウ、成功事例の共有
  10. 会員サポートサイト
  11. 特別ゲスト講師による講演
  12. サポートコンシェルジュサービス

こんなに揃っていて自分の学びたい時間に学べるんです。

子どもがいると、「学ぶ」って諦めがちです。
でもオンラインで、好きな時間に子どもといながら学べる。
そして、学びながら、収入が得られるんです!

私のように育児のために一旦仕事を離れたけれど、やっぱり社会復帰したい!
そう思っていざふたたび仕事をやり始めようと思っても
自分のライフスタイルに合う仕事を見つけるのって
結構大変に感じる。。
こういう悩みってママだと誰でもあると思うんです。

家に居ながら学び、収入を得られたことはメリットしかありません!!

学びながら稼げる学校ってありますか?
これだけ揃ったサポート体制があるだけで費用対効果は高いと思いませんか?

ノウハウだけじゃない!マインドセットってなに?

ここでさらに私が、ママのミカタ学校に価値を感じたのは
マインドセットというものです。
なにそれ?聞きなれない・・・ですよね。

マインドセットとは一起業家としての心得です。
実はマインドセットは、カリキュラムを進めていくうえで
最も大切なものなんです。

在宅ワークは、
今まで雇われていたときの仕事と同じ考え方では、
やり抜くことが難しいんですよ。

これを学ぶことで、起業家としての心得だけでなく
ママが輝くための考え方や行動の仕方も学べます。

それによって、これから先の不安がのしかかることがあっても、
自分の人生を変えていけるくらいに価値観が変わっていきます。

世の中になにがおこっても時代が変わっても、
どんな状況でも稼げるようになる自分になれるんです。

私はこのマインドを学んだことで
プライベートでは夫との関係性も良くなり、
子供に対する声のかけ方も変わり、
人生が良い方向に変わっていく実感がありました。

自分の性格も変わったし、自分の周りの自分に対する対応等も変わったことで
心に余裕が生まれました。
マインドセットのおかげでキラキラした余裕のある毎日があります。

マインドが変わったこと人生が変わる土台作りができ、
素直に実践して継続し続けることができました。

人気の通信講座を軽い気持ちで選んでいたら、
数万円払って継続せずに終わっていたかもしれまん。

素直に実践し続けていれば自分の目標、叶えたい夢にたどり着けるマインド
こんなに素敵なものなのかと驚いています!

同じ志の仲間たち

とはいえ、マインドを取り入れながらも
黙々と家の中でカリキュラムを進めていると
煮詰まってくることもありました。

たぶん、ひとりだったらやり切れません!!

もちろんなかなか時間もとれなくて
息子がグズグズしてしまう日もあって、
自分にはムリかな・・・とへこむときも正直ありました。

しかし、
同じ志をもった仲間たちに、育児中の時間の取り方や、
コツを聞くことが出来たり。
仲間からのアドバイスが直ぐに聞けたり、
成果が出た人のよろこびも分かち合いながら
モチベーションを保ちながら、
皆で成功するために共に学んでいけました。

講師のサポートも常にもらいながら進めることができるんです。
誰だって気分の浮き沈みや調子の良し悪しがあるものです。

その時にひとりでやっているようで仲間がいること
どれだけ重要かを感じました。
聞きづらいことをちょっと分からないから教えて!
チャットワークというグループチャットすぐに聞ける環境

育児でモヤモヤした気持ちを聞いてほしい!と思ったときに
同年代のママに共感してもらえることがどれだけ心強いことか!

そして月に4回あるオンライン勉強会では
仲間とZOOMをつかって顔を合わせながら

仲間とディスカッションできる場所もあります。

そして、顔を合わせてコミュニケーションがとれることは、
安心できますし、言葉を通して伝えると自分の課題を明確にできたりします。

パソコンの前に座れなくても音声だけを聞いて耳学もできますし
参加できなくても録画があるのでいつでも受講可能です。

私がモチベーションを保てたのは、紛れもなく同じ志の仲間がいたからです。

決断した結果、得られた生活と収入

パートに出るにも預けなきゃいけないし、預けるためにもお金がかかります。
時間給で働いてもせいぜい良くて時給900円くらいまで。。
預けるためのお金稼ぎみたいになっちゃって空しくなるしヘトヘトですよね。

心にも体力にも時間にもお金にも余裕のある働き方が、
1日540円
この先ずーーっと続けられるって素晴らしいじゃないですか。

雇われる働き方じゃない、自立して自分で収入を得るから自由にできます。

コロナ自粛をとってみても倒産やリストラ給与カット収入左右されない
家にいながら働けるのであれば何の心配もいりませんよね。

なんのスキルもない私にも身につくのか?
ちゃんと稼げるか?
入学しておいて半信半疑にはじめた私でしたが、
在宅セミナー講師のカリキュラムを
毎日コツコツ素直に実践してすすめていきました。

最初の2週間くらいは育児をしながら
カリキュラムを進めるペースがつかめずもどかしさを感じました。

学生でなくママになってからお金を払って学ぶことは緊張と覚悟がいりました。
しかし逆にやらないわけにはいかない!
大変と思うときも進めていったんです。

私は初月で生徒さんが一名できて、20万円を叩き出しました!
始めて1か月で20万円というのは私が一番信じられなかったです!

努力がちゃんと力になり、
自分の力で収入を得られた実感と自信につながりました。
会社に雇われず20万円稼ぐって凄くないですか?

通信講座でどんな資格をとっても
学んでいるそばから稼ぐことができるでしょうか?

さらに入学から4か月目で、
生徒も増えて数十万円を得ることができるようになりました。
同時に在宅メルカリワークも実践し5万円稼ぐことができました。
コンテンツが充実していることで入学4か月目ではすっかり夫の給料超えです!

今は私についた生徒さんたちのサポートをしています。
少し前の悩んだ自分に寄り添ってくれた講師の立場
今は私がなっているんです。

感謝されて、やりがいを感じることができ
自信にもつながるって最高じゃないですか!

入学をさんざん渋ったけれど、
今は自分の働き方に対して自信をもっているし、
毎日仲間たちとキラキラした楽しい日々を得られています。

そして、一番たいせつにしたかった子供との時間を楽しんでいます!

私は入学金に対して費用対効果は高く
それ以上に価値があると感じています。

まとめ

学ぶためにはお金がかかるのが当たり前です。
しかし、1日に540円。
ランチ代より安い金額から自己投資は可能なんですね。

大切なことは、自己投資の場をしっかりと見極めること。
あなたの大切な時間を切り売りすることは辞めて
自分を活かしながら生活レベルを上げる働き方を選びましょう。

ママのミカタ学校ならそれが可能です。
ぜひ気になった方は個別オンラインセミナー
内容だけでも聞いてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。