ブログ

ママのミカタ学校創立者、中西麻由美先生ってどんな人? 受講生の評判と口コミを調査!

こんにちは!なっちゃんです。

これまでは何となくモヤモヤして
自分に自信を持てなかった私も、
「ママのミカタ学校」で
在宅ワークを実践するうちに、
自分への自信を持てるようになりました

今ではおかげさまで毎日進化し続けられているので、
引き続き、全力で走っていきたいと思っています。

このブログを読んでくださっているあなたはきっと、
「ママのミカタ学校」について、
気になっていることがたくさんありますよね!

今日はその中でも、
ママのミカタ学校の創立者でいらっしゃる
中西麻由美先生にフォーカスして、
受講生の私からリアルな声を
お届けしたいと思っています!

そもそも「ママのミカタ学校」ってどんなところ?

まずはじめに、
「ママのミカタ学校」について
簡単にご紹介させていただきますね。

「ママのミカタ学校」は、
在宅ワーク総合スクール"という名のとおり、
在宅ワークをなんと3つも学べてしまう
オンラインスクールです!

そのカリキュラムは、以下の3つ。

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅Webデザイン
  • 在宅セミナー講師

通学制ではない、オンラインスクールなので
日中フルタイムやパートタイムで
働いているママや
育児休暇中のママや主婦・プレママまで
好きな時に、自分のペースで学ぶことができる環境です!

また3つのカリキュラムは、
最初に教材をどっさり渡されて、
「あとは頑張ってね」というスタイルではなく
それぞれ月に1回、
オンライン勉強会が開催されています。

分からない点や
どう取り組めばいいか迷う点があれば、
この勉強会で講師の先生に直接、
何でも質問することができます。

全体での勉強会も月に1回開催されていますので、
今から詳しくご紹介する中西麻由美先生とは、
最低でも月に2回、
オンラインで直接お話することができるんです!

それでは、受講生として、
何度も先生と顔を合わせている私から、
中西麻由美先生がどんな方か
詳しくご紹介させていただきますね!!

中西麻由美先生はどんな経歴?家族構成は?

まずは簡単に、
先生の経歴をご紹介したいと思います。

出身は愛知県。1985年生まれ。
現在は、東京都に在住。

ご家族構成は、旦那様とお子さん1人の3人家族
2018年7月に女の子を出産されています。

ご結婚されてからも、
「中西」という旧姓で活動されています。
公式ホームページに代表取締役として明記されている
三浦麻由美」がご本名です。

幼少期は、片親だったこともあり
あまり裕福な家庭ではなく、
大学には行かずに高校を卒業して
すぐ仕事を始められたそうです。

毎日同じ仕事で変わらない日常と
お金の不安や将来の不安から、
30歳を目前にこのままで大丈夫かと不安になり、
2014年9月に副業セミナーに
参加した事をきっかけに副業をスタート。

物販やアフィリエイトも
コツコツ取り組みながらも
作業自体にやりがいを感じず、
収入としてもあまり満足のいく収入にならず
挫折されたのだそうです。

今の姿からすると
そんな過去があったとは信じられません!

しかしその後、セミナー講師になるべく
セミナービジネスを学ばれ、
なんと初月から30万円を達成、
6ヶ月で月収100万円、1年で月収500万円
達成されたというのですから驚きです!
年収ではなく月収ですから、
本当にびっくりしますよね!

そんな中、2017年3月に
次世代起業家育成コミュニティ
WINNERS CLUBを立ち上げられ、
これまで500名を超えるビジネスパーソンを
輩出しています。

現在は約700名が在籍しており、
ビジネス初心者でも3ヶ月で
月収30万円から100万円を
達成する方々を数多く輩出しつづけています。

そうして「WINNERS CLUB」を主宰される中、
ご自身の妊娠を期に、
会場でのセミナー開催が難しくなり
在宅セミナー講師®️」の働きかたを考案されました。

この方法で、妊娠された状態でも
どんどんセミナーを開催され、
成約されていたというのですから、
本当にこの上なくパワフルですよね!

そして、ご自身もご経験された
妊娠・出産をきっかけに、
ライフステージが変わる女性
にフォーカスしたコミュニティを作れないかと、
「ママの働き方、女性の生き方を変える!」
「ママになってもやりたいことを我慢せず、
子供や家族との時間・自由・お金を手に入れる!」
という強い思いのもと、
2020年7月に「ママのミカタ学校」を設立されます。

「好きな場所で、好きな仲間と、好きな仕事をする」をモットーに
時間とお金をバランスよく手に入れるために
ご自身が構築された手法を、受講生へ伝承すべく
在宅セミナー講師®️実践講座などを通じて
育成に力を入れていらっしゃいます。

先生ご自身が書かれた自己紹介文もありますので、
さらに詳しく知りたいかたは、こちらも合わせて
ご参照くださいね!

中でも、自己紹介文の最後にある
「ドローマイライフ」の動画は、必見です!

中西麻由美先生との私の出会い

何を隠そう私は、
中西麻由美先生の説明会で入学を決意したひとりです。

入会前にさかのぼると、
「ママのミカタ学校」との最初の私の出会いは
インスタグラムでの広告でした。

  • 「完全在宅で」
  • 「ママでも」
  • 「未経験でも」
  • 「子供と一緒にいながら」
  • 「学びながら収入を得られる」

という文言を見て、まさに理想通りで、
今の「私の希望にドンピシャの働きかただ」と感じました。

しかし、ワクワク感はあったものの、
同時にどこかで拭きれない不安。

実際にセミナーを受講してみて、
やりたい気持ちはあるものの
金額面に関しても悩みに悩みました。

育休が終わってからの復帰先が
確定していない私にとっては、
決して安い金額ではなかったからです。

そんな私の悩みをくみ取って、
麻由美先生はとことん
私の不安を取り除いていくように
お話を進めてくださいました。

  • 「高い金額を払って、しっかり取り組んでいけるのか」
  • 「こんな私でも変われるのか」
  • 「本当にここで決めてしまっていいのか」
  • 「でも今決めないとずっと前に進めない」

むくむくと湧き上がる様々な私の感情を
ひとつひとつ丁寧に拾って、
麻由美先生はこんなふうに
悩みを解消してくださったんです。

  • 「無料ではなく高い金額を払うからこそ、必死になって取り組める」
  • 「実際に数ヶ月で変わっていった仲間がたくさんママのミカタにいる」
  • 「成功している人は即断即決して成果を残している」
  • 「今決めたら今日から変われるチャンス」

そうして寄り添い、
時にはアドバイスを交えながら、
私のやりたかったもともとの気持ちも
思い出させてくださいました。

話を聞いていただいているうちに、
徐々に私も、「これなら安心して始められそう」
という気持ちになっていくことができました。

しかしその決断をだすまでに、なんと1時間!
結果、セミナーの時間はトータル3時間になってしまったのです。

こちらの思いがすっきりするまで、
先生はこれだけ長時間とことん寄り添ってくださり、
とても心強く感じたのを今でも鮮明に覚えています。

そんな先生だったので、
「この先生に信じてついていけばいいんだ」
という確信を、この時に持てました。
そうして先生がじっくり寄り添って話を聞いてくださったおかげで、
私はその場で入学を決断することができたのです。

オンライン勉強会での普段の中西麻由美先生の様子を大公開!

勉強会での麻由美先生は、
毎回とてもためになる「マインドセット」を
たくさんお話ししてくださいます。

その時々での受講生からの質問についても
いつも的確に答えてくださり、
現在つまずいている部分をしっかりフォローして
対策を教えてくださるんです。

認定講師のカリキュラムに関しても、
"一度作ったら終わり"ではなく
その都度、情報を追加してくださったり、
私たち受講生の意見を取り入れて
柔軟に対応してくださったりと、
率直にとても素敵なかたです!

独断で運営されるのではなく、
「皆でいいコミュニティにしていきたい」
という信念を感じられて、とても安心できます。

これまでの勉強会の中で私が一番印象に残っている
勉強会でのお話をご紹介しますね!

先生は毎年毎年、
「今年も最高の1年だった!」
とその年を振り返られるそうです。

しかもその最高の1年を、ここ数年ずっと
更新し続けているということでした。
それだけ毎年、悔いなく全力で
走っていらっしゃることが、
その言葉からも読みとれました。
その志の高さがあってこそ、
今の先生がいらっしゃるんだなと
納得した瞬間でした。
何度思い出しても
身の引き締まる思いです。

また、自分の人生を輝かせる秘訣は、
「自分を信じてひたすら決断して
行動して継続すること」
ともおっしゃっていました。
すごく響く言葉ですよね。

ご自身がそのようにして
道を切り開いてこられたからこその
言葉の重みを感じます。
この言葉を、リアルタイムに聞くことができて
私も心新たにがんばろうと思えました。

先生ご自身ががママになって感じた
不便さや生きにくさがあったからこそ、
この「在宅セミナー講師®️」という働きかたを
もっと世の中の女性に広めていきたい、
という強い信念も常に口にしていらっしゃいます。

そんな先生のお声が、この文章を通して
あなたにも届いて欲しいと私も願っています。

そんな、人前でお話しされるのは
慣れっこのはずの先生ですが、
それでいて勉強会では
「私いつも上手に時間内に終われなくて」
とお茶目な一面も見せてくださるんです。
どこも隙がないように見えて、
なんだか少し安心してしまいますよね。

そして、これも勉強会の時に伺ったのですが
先生のリフレッシュ方法は、
なんと、YouTubeを観ることらしいです!

私は勝手にもっと違う趣味を想像していたのですが、
そんなエピソードを聞くと
一気に親近感が湧きませんか?

勉強会での頼りがいのある面と、
親しみやすい面との2つの顔を持った麻由美先生。
このギャップがまた、先生の魅力のひとつです。

受講生から見た中西麻由美先生はどんな人?

「ママのミカタ学校」では、勉強会以外でも
メンバーや講師の先生と交流する機会が
たくさんあります。

先生方と受講生は皆「チャットワーク
というビジネスツールで繋がっているので、
そこを通してコミュニケーションが取れるんです!
また、勉強会以外にもメンバー同士、
zoomで顔を合わせることもあります。

そんな環境の中でメンバー同士で話していると、
中西麻由美先生の名前は必ずと言っていいほど出てきます。
それだけ人気があって親しみやすい先生なんです!

正直なところ、
先生は見た目も綺麗で凛とされているので、
入学前は近寄りがたいイメージがありました。

あの若さで既に過去何年にわたって
素晴らしい実績を出されていることもあり、
あまりこちらからは気軽に話しかけられない存在なのかなと感じていたんです。

しかしそんなすごいかたなのに、
実際にお話してみると裏表もなく、
とても気さくでお話ししやすい先生なので、
入学後のイメージは一瞬でガラっと変わりました。

そんな雰囲気の先生なので、
メンバー内で疑問が出るとすぐ、
「今度の勉強会で先生に相談してみよう!」
という話の流れになります。

先生がちゃんと耳を傾けてくださることを
受講生もみんな知っているので、
新しく思いついたアイデアも
「まずは話してみよう」
と思うことができるんです!

そんな風に、コミュニティとしての風通しの良さも感じられるので、
活動するモチベーションが維持できて本当にありがたい環境です。

リアル勉強会で中西麻由美先生に会った感想!

先日、都内某所にてリアル勉強会が開催されました!
普段はzoomで、パソコンの画面越しにしか会えない
仲間たちや講師の先生方とも、
直接顔を合わせられるとても貴重な機会です。

そんな中、初めて直接お会い出来た中西麻由美先生
画面や動画越しに見ていた先生のイメージそのままでした。

勉強会の後の懇親会・二次会にも
参加させていただいたのですが、
一緒にお話ししていてもとても気さくで、
バンバン稼いでいらっしゃるにも関わらず偉そうな素振りもなく、
とても親しみやすい雰囲気の先生です。

それでいて受講生の私たちの前に登壇してお話された時は
やはりとても権威性を感じました。
これまで数多くのセミナーをこなされてきただけあって安定感抜群で、
改めて頼れる先生だなと思った瞬間です。

そして、何よりも印象的だったのは、
小柄で小さいお顔からは想像出来ないような目ヂカラの強さ!!
ただそれだけでも圧倒される存在感でした。

やはり、強い信念を持って活動されている方からのオーラは
言葉に表せないようなすごいものがありますね!
直接お会いすると、受け取れるエネルギー量はやはり半端なかったです!

普段はなかなか聞けない貴重なお話も聞けたので、
「子どもを長い時間家族に預けてまで参加した甲斐があった」
と心から感じられた貴重なひとときでした。

ちなみに、先生と直接お話しした際に
私との入学説明会の時の話になり、
「これまでの誰よりも説明会で私に一番時間がかかった」
と麻由美先生は笑っていらっしゃいました。
「そんなに数多く経験されてきたのに、私が1番時間を取ってしまってごめんなさい!」
と思いつつも、愛を感じられるお言葉
とても嬉しかったです。
「あの時決断出来た自分はここにいる先生のおかげだな」
という思いがより一層強くなった瞬間でした。

まとめ

今回は、「ママのミカタ学校」創立者でいらっしゃる
中西麻由美先生について、

  • 経歴や家族構成
  • 先生と私との出会い
  • オンライン勉強会での普段の様子
  • 受講生から見た先生のイメージ
  • リアル勉強会で会った時の感想

などをまとめて書いてみました。
いかがでしたでしょうか。
「ママのミカタ学校」に所属しているからこその裏話、
内部の声をお届け出来たかなと思っています!

中西麻由美先生は、一言で言うと本当に「すごい人」です。
実力者であるにも関わらずそれを見せつけない、
裏表のない素敵な人格者で、
「あんな風になりたい、ママでもあんな風になれるんだ」
というのを体現しているようなかたです。
そんな素敵な先生が主宰する「ママのミカタ学校」。

  • 「たった1つの出会い、たった1つの決断で人生は変わる」
  • 「人生が変わる時は一瞬」

と先生もよくおっしゃっています。

「悩んでしまって前に進めない」
とあなたが感じていらっしゃるなら、
このブログが何らかの解決の糸口になれば幸いです。

まずは一歩踏み出して、私たちと共にワクワクした
新しい生活をスタートさせてみませんか。
あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!